小銭で貯金

小銭貯金というものがどんなものか知りたくて始めてみました。


毎日のように仕事終わりに飲みに行っているので毎日小銭出来るわけです。

何かこう、貯金をしているというよりも財布を軽くしてスッキリしているという感じ。
財布がパンパンに膨れているというのが無くなり、
毎日、財布がスマートになっています。
お札には良いかもね。

そう、小銭貯金を始めると、財布の中がスッキリするのです。


節約意識が働く

と、思うが私の場合はその場その時の出会いに感謝で、
その時が乾杯のチャンスなので飲みの場での節約はそれほど考えてませんが、、、

小銭貯金を始めると結構お金を貯金することになってます。
1日に1円でも買い物をすれば財布には小銭が無いから1000円札以上を消費、そしてそのお釣り(小銭)はその日の夜に貯金箱へと入るわけです。

小さな買い物をするとお金がどんどん減っていくので、自然とどうでもいい買い物の頻度が減るようになることでしょう。

貯めている感が大きい
小銭って結構重いし、目に見える。

毎日のように小銭が貯まっていくので、結果として貯めているという感覚が大きくなります。目に見えるし、持った感覚でもわかる。

まあ、ある程度貯まったら銀行に持って行った方がいいでしょう。

あまりに貯金しすぎると、すごく重くなってしまうだろうし。


大きなお金を使う際に注意すべき3つのことを伝授する『無料』小冊子!
メールアドレスの登録でダウンロード無料

0 件のコメント:

コメントを投稿